今年の動き

こんにちは!!Estです。

気が早いんですが、今年もひと月で終わりですね。

というわけで!!今年の動きを

まとめてみた!!!要するに今年どれくらいラブライブ関係の活動したかをまとめよう思いまーす!!!

まずは4月!!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会2期放送開始!!!私は当初見るつもりなかったのですが見てみたらどっぷりとハマってしまい虹ヶ咲沼に落ちました。

6月!!!Aqours6thライブ東京ドーム公演!!

当初行く予定はなかったのですがなんか行かなきゃ後悔する気がすると思いダメ元で一般販売のチケットあるか見たら運良く売ってたので即決で買いました!!!!しかも、1日目が虹ヶ咲2期の最終回だと言うことで聖地で見ようと思いお台場海浜公園で見てました。2日目は猛暑と戦いながらドームへ向かい久しぶりのドームへ

なんとそこでコーストFMのリスナーと会うことに(コーストFMとは1998年開局の静岡県沼津市のコミュニティラジオ局で地元民からラブライバーに愛されてる。)ネット配信で全国視聴可なのでこれを機に聴いて欲しい。

虹ヶ咲の話やラジオの話をしたりしました。

そして、入場して開演の時間に

最初1曲目はテーマソングの「なんどだって約束」久しぶりにAqoursちゃんを見れたことで感極まって男泣きしてしまいました。

実はAqoursの現地ライブ行ったのは約2年ぶり

最後に行ったのはGuiltyKISSの1stだったかな

そこから幸せの時間でした。知らん曲出てきて困惑したりしたけどヨハネの新曲も聴けたからヨシ!!!

やっぱり重大発表はあってエイプリルフールネタで終わったはずの幻日のヨハネがガチのアニメ化!!!!実質サンシャイン新作だわ!!!!ってなりましたね!!!

EXTRAライブの開催などと発表が沢山ありました。

Aqours最高かよ

そして、7月

ついに、虹ヶ咲5th武蔵野の森公演最速先行

1日目応募結果!!!

見事に落選!!!

この時は結構凹みました。

そして、8月

2日目の最速先行

結果は…

無事当選!!!!!!

虹ヶ咲に会える…

とは言ったものの夜中にクレカ変動来ててほぼ当確だったんですよ。

そして、9月

虹ヶ咲5thスタート

CDCS公演は金銭的な都合で不参加というか応募すらしてません。

仕事頑張ってました。

そして、待ちに待ったNT公演

セトリは1日目チェックしたがそこまで変わんないだろうって思いつつ

2日目なんと台風接近!!!!

会場付近は一日中大雨で地獄でした。

靴もズボンもびしょ濡れで辛かったです。

しかし、入場したらこっちのもん!!!

開演を今か今かと待っていました。

そして、開演!!!まずは虹色Passionsが流れ盛り上げてからの1発目CDCS

この時思いましたこれ声出し出来たらなあって

ですがそれでもブレードを全力で振りまくって

アニメ2期準拠のセトリで進行

Future Paradeの始まる前侑ちゃんがステージまで行くシーンの再現があったんですがここで事件発生

なんと私のいた席高咲侑ちゃん役の矢野妃菜喜ちゃんがめちゃくちゃ近い距離通っていったんです!!!めちゃくちゃ可愛かったあああああああああああああああ!!!すげぇちっちゃかった!!!まんま侑ちゃんだああああああああ!!!なんと私の席とんでもない神席だったのです。もうこの時点で私のライフは尊みで吹っ飛びました。

アニメ準拠のセトリも終わり

1日目同様アニメ1期メドレーかなって思ったらなんとセトリをシャッフルしてきたんですよ!!!!一発目ツナガルコネクトでぶち上がり

そのあと全部で昇天しました。チ───(´-ω-`)───ン

そして、アンコール来ました。一発目は話題になってた繚乱ビクトリーロード!!!!!

最高に治安悪くて最高でした!!!

チバニャンさん最高の曲を作ってくれてありがとうございます!!!!!

2曲目のトワイライトでは全員がトロッコで来たことで私は全員を拝むことが出来たのでした。

我が生涯に一片の悔い無し!!

3曲目永遠の一瞬フルで聴けたの最高だったわ。

ガチでいい曲過ぎる。涙腺崩壊しました。

4曲目Hurray Hurray

やっばりきたあ!!!!!初見で聴いたけどめちゃくちゃいい曲過ぎた!!!!!

そして、5曲目TOKIMEKI Runners

みんな、踊ってる!!!!!

ともりるも踊ってる!!!!!

色んな感情が混じってぐっしゃぐっしゃになっちゃった。

ここで最新情報

なんとにじよんあにめーしょん放送決定!!!!

5thBD発売決定!!!

永遠の一瞬衣装実装決定など情報盛りだくさんでしたね。

Wアンコールあるとは思ってたんですがありました。Future Paradeがもう1回聴けるって

最高かよ!!!!ブレード全力で振らせていただきました。

 

9月はスク感もあるんですが

割愛させていただきます。

以上で

これが今年の活動になります。

 

まだ出来たばかりのブログですが

よろしくお願いします。

ちなみに12月24日お台場行きます。

ちょうど花火上がるらしいので

オタクと会って忘年会になりそうかな