Estさんのラブライバー遍歴#1

こんにちは。Estです。

 

今回は私のラブライバー遍歴を語っていこうと思います。

では、私がなぜラブライブシリーズにハマったのか当時の出来事を振り返りつつ

それによって何が起きたかも話していきます。

 

全部で3期くらいあります。(スーパースターかよ!!!)

 

まず、ラブライバー第一期

 

スクフェス

私がラブライブシリーズにちょうどハマったのは高校受験を終えて親からスマホを買い与えてもらったことから始まりました。

実はパズドラやろうかと思ってたんですがブームが若干過ぎてたので今頃初めてもなあって思い別のゲームをやろうとそんな時なんとなくストアで音ゲーと検索していた時スクフェスと出会いました。

とりあえずつまんなかったらすぐ消すべって感じで入れました。

最初はまったく出来なくてイージーを辛うじてクリアするくらいでした。

なにせ音ゲーと言ったら太鼓の達人DDRくらいしか知らなかったわけですから

ですが、高校入学までの春休みずっとやってました。

そうです。ハマったのです。面白いくらい

そのころにはyoutubeやニコニコで実況動画を見るくらい

そして、4月無印アニメ2期が始まってなんとなく見始めました。

その結果ドはまりしてしまいその後の展開が気になり過ぎて1週間が長く感じるくらいでした。当時はBSで見るくらいしか手段がなかったので

正直、今Youtubeの公式チャンネルで見れるんですから便利ですよね。

 

そこからスクフェスだけじゃなくてコンテンツにもどっぷりハマりました。

2期11話なんか見た翌日鬱過ぎて学校行くのがつらかったくらいです。

だって、μ’sをおしまいにしますって言って駅でメンバー全員号泣してるわけですから

そりゃあ感情ぐっしゃぐっしゃになりますよ。

次週に放送された12話が放心状態でした。

数年後はお台場でひっくり返ってるんですが・・・・

 

2期13話にて映画化発表

このとき思いました。絶対見に行くと

ですが、その間はずっとスクフェスTwitterとLINEで尊い画像を探すことばかりしてました。

そんなとき、5thライブがあるという情報を聞きつけました。

しかし、高校は自称進だったのでバイト禁止というクソ校則があり

金銭面で苦労しました。

最速先行は終わってたので今は無きHP先行と一般で勝負しましたが

クソ転売屋のせいでボロ負けでした1日目すら取れず

結局両日LV行きました。

当時はHP先行という今となっちゃ空売りの抽選がありましてまったく取れないものでした一般は今みたいに抽選制ではなく先着制で回線ゲーで1回切りという

学生には優しくないゴミ仕様

結果転売屋の餌食になりました。

先着制なんて余程機材席解放でもない限りやりません現在は

 

だが、現地の空気を味わいたかったので現地にグッズ買いに行って宇都宮でLV

見ました。

この時何年かかっても絶対現地参加してやると決めました。

そこで映画化の続報が来ました。

曲の一部が公開されてこの時ガチで発狂しました。

そして、6月公開されてこの時のことは今でも覚えてます。

曲、演出、ストーリー全部が完成してる神映画でした。

私、映画見たら1回で十分かなってなるんですが

ラブライブは違いました。何回でも行きたいとなりました。

なので、私は親に無理行ってお金とかなんとかしてもらい近くの映画館でやってるとこ行きまくりました。関東の映画館大体行ったかな。

群馬、千葉、埼玉、神奈川と

特に千葉と神奈川はすごかったです。

京成ローザとチネチッタ川崎に行きました。

この2つの施設は絶叫上映とロングラン上映の聖地で有名だったので遠征という形で行って絶叫しまくりました。

川崎はことり誕のときで京成はロングランの最終日だったかな

これ、その時の写真です。

懐かしいなあ

まだ平和だった。

しかし、この平和も2015年の12月一気にどん底に突き落とされるのでした。

今回はこれにて終わります。

 

次回、μ’sFinalLive μ’sic Forever 

Estさん、死す。デュエルスタンバイ!!!!!!